菜の花祭りと黒駒勝蔵

0
    菜の花祭りと黒駒勝蔵2017は、花が例年より1週間遅れました。黒駒地区から甲府盆地を眺める景色は最高です。
    桃の花オーナー制度がある金桜園ピーチランドも素晴らしい庭園です。釈迦堂遺跡からの眺望も素晴らしい!

    我が家の庭

    0
      ようやく我が家の庭の花も見ごろになりました。花桃、菜の花が楽しめます。

      山陰の旅

      0
        山陰の旅に行ってきました。姫路城、松山城、米子城、鳥取砂丘、天の橋立など2泊3日の旅でした。天気に恵まれ楽しい旅となりました。
        足立美術館の庭園も素晴らしい!

        語り部の会顧問のロー氏TV出演!

        0
          甲州語り部の会顧問のダティン晴代ローさんがTV出演しています。セレブ、総資産2兆円など話題化が多く、この所TV出演が多くなりました。
          語り部の会顧問としてもいろいろ活動しております。

          桃の花まつりと黒駒勝蔵

          0
            4月8日(土)9日(日)桃の花まつりが開催されます。黒駒地区は、菜の花とピンクの花が咲き見事です。黒駒勝蔵に因んだイベントもあります。金桜園ピーチランドでは、花見と落語会が行われます。

            ふるさと応援ステージ!

            0
              2017年1月22日コラニー文化ホール!
              朗読劇とスチールパン演奏で黒駒勝蔵を上演しました。

              勝蔵朗読劇!

              0
                1月22日にコラニー文化ホールで開催されたふるさと応援ステージの黒駒勝蔵朗読劇!
                スチールパンの演奏で盛り上がり、声優の声に耳を傾けている。およそ1時間があった言う間に過ぎた。
                多くの皆さんに来場して頂き大成功に終わった。

                甲州語り部の会チャリティー

                0
                  年末の糸魚川大火災のお気持ちを届けてきました。望年会の折に糸魚川大火災の支援のためにオークションを実施して、大切な浄財を寄付しました。

                  甲州語り部の会では、これまでも東日本大震災、熊本地震などにも協力してきました。痛みや嬉しさ希望などをいつも共有するために[私達にできること]を微力ながらお手伝いをしていきたいと思います。寄り添う気持ちが薄れていくと会の活動の意味もないと思うからであります。

                  黒駒勝蔵リハーサル!

                  0
                    1月22日のコラニー文化ホールでの上演、黒駒勝蔵のリハーサルが行われました。声優とスチールパン演奏でコラボである。通し稽古でおよそ1時間である。

                    22日の本番は、多くの皆さんに来場してもらいたいと思う。

                    クリーン作戦に700人が参加

                    0
                      毎年恒例の年の瀬クリーン作戦に学生、企業、住民ら700人が参加しました。今回は自衛隊の参加で豚汁をサービスしてくださいました。善光寺地区から和戸地域の一帯を清掃活動で地域の住民との交流を深めました。

                      calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM